節酒日記(1日目)

今まで最低の睡眠薬の運用をしていた。ウィスキーと睡眠薬

ちゃんぽんして無理やり寝ていたのである。

しかも3年以上。

就労が決まりそうなのでここで一つウィスキーを飲まないで寝てみることにする。

ただしビール2缶だけは飲む。一応アルコール20㎎までは健康を害さないと

言われているのでビールだけは許可する

まぁ元々週末だけは飲まないで過ごしていたのでそれほど酒に対する執着は無い

かえって忌まわしい無理やりウィスキーを飲むという行為から解放されるので

清々した気分だ

問題は不眠。不眠を睡眠薬をアルコールでパワーアップさせてきていたので

1か月は眠れない日々を過ごすことになると思っていた

なぜか今日は眠れた19~1時までの6時間

上々の結果である

今後の睡眠量の動向に注意していきたい