節酒日記(2日目)

結論から言えば眠れました

20時に布団に入り20:30ぐらいまでは眠れなくて苦労しましたが

その後は4時過ぎまで眠れていました

何故か起きたら布団の枕を足に乗せていると言うダイナミック回転を

無意識のうちにやっていましたが(笑)

思うに恐らく週末だけはお酒を飲まないで寝る習慣があったからこそ

ここまで強いアルコールじゃなくても眠れていたのと

完全にアルコールを断つのではなく缶ビール二本ぐらいなら

許容範囲内とある程度のゆとりを持たせたのが眠れる原因ではないかと

考えています。

いつか深刻な不眠の波がやってきそうな感じもするのでそれまでは

しばらく観察日記を続けていきたいと思います