残酷な言葉

大人になってADHDになってから言われると残酷な言葉を羅列していく

・障害は個性

うるせぇ、困る個性なんかあるわけないだろ

・好きな事だけやればいい

うるせぇ、大人になって自分で金稼がなきゃいけないのに

好きなことだけやれるわけないだろ

・好きな事には集中できる

うるせぇ、たいていの仕事はマルチタスクなんだよ、好きなことだけ集中して

生きていけるほど世の中甘くないんだよ

・好きなことには集中できる(二度目)

うるせぇ、興味の対象がコロコロ変わるのがADHDなんだよ

興味の対象変わるたびにその分野でプロになれっていうのかよ

・あの偉人もADHDだった

うるせぇ、いま日本で発達障害300万人超えたんだぞ、日本人のうち天才が少なくとも300万人にでもなったのかよ、さっさとその才能(笑)開花させる方法教えてくれよ

〇ねよ、上から同情と憐れみをかける「僕たち分かっているんだよ」系健常人