ADHDが部屋で飲むものについての考察

どうもADHDです。

ADHDの特性の中には「空間認知能力」が低いという言う点があります

そのため部屋にコップを置いておくとぶつかってこぼして床にバシャー。

何てことありませんか?

そんなときのための私なりのライフハックを2点ほど紹介させていただきます

1.蓋のついたものしか飲まない。蓋は飲み終わったら必ず締める

これだけで劇的に床に物をこぼすことがなくなるでしょう

・・・当たり前ですね

では次

2.糖分の含んだ飲み物は飲まない

これですよ、今回お伝えしたかった事は。どうしても甘いものが飲みたかったら

1.のボトル式にしてそれ以外の飲み物は糖分を含まない飲み物にしましょう

なぜなら吹きこぼしが有った後が悲惨だからです

そこらへんがベトベトになり、イライラするけどそのあと掃除するのを

忘れてしまう。悲しいことにADHDはそういう習性をもっているのです

ですから最初から糖分の含んだものは部屋に持ち込まないようにしましょう

今は0キロカロリーでもそこそこおいしい飲み物は沢山あります

部屋にいる時ぐらいはそれで我慢したほうが結果的に精神衛生上宜しいでしょう

甘いもの飲むなら外で飲むのがベストですね